20代からの健康|生活オンライン

20代からの健康|生活オンライン

バナナ便に興味を持ってアメリカ産の乳酸菌サプリを検討している友達

近頃私の友達は、あるアメリカ産の乳酸菌のサプリに大きな関心を抱いています。恐らく友達は、近い内にそのサプリを購入すると思うのです。そして、恐らくお腹の環境もだいぶ改善されるのではないでしょうか。

 

大腸検査をきっかけにアメリカ産の乳酸菌のサプリに興味を持った

 

まず友達がサプリを服用しようと考えている理由なのですが、検査で指摘されてしまったようなのですね。ある時に友達は、大腸検査を受けることになりました。当日かなり朝早い時間に起きて検査を受けなければならなかったので、とても大変だったようですね。
そしてその検査の当日に、ある腫れ物が発見されたようなのです。友達の大腸のある箇所にて、明らかな腫れ物が見られたようなのですね。それを放置しておくとポリープに発展する可能性も秘めているので、ちょっと心中穏やかではないようです。もちろんポリープは、大腸がんの元になってしまうのですね。

 

幸いなことに、現時点ではまだそれほど大きな問題になっていません。今後の腸内環境の改善次第では、それが小さくなる可能性もあるのです。もちろん友達としては、それを小さくしようと考えている訳ですね。
ある時に友達は、インターネットで色々と情報を調べました。それでアシドフィルス菌に着目したようなのです。

 

アシドフィルス菌は、お腹の中の環境を改善してくれる効果が大きいと考えられています。日本国内で販売されている乳酸菌のサプリでも、その菌類が用いられているケースがとても多いですね。しかもそれが便秘を改善している事例も、多々あります。
そして友達は、そのアシドフィルス菌のサプリにおいて、ちょっと興味深いものを見かけたようです。それがバナナ便だったのですね。

 

バナナ便は、もちろん便の形状を示します。ただそれは、お腹の中が健やかでないと出てこないのですね。以前にそのアメリカ産のアシドフィルス菌のサプリを用いて、バナナ便が出るようになった方がいらっしゃるようなのです。友達は、それを口コミで確認したのですね。

 

1人でもそのような方がいらっしゃる以上は、やはり腸内環境を大きく改善してくれると見込めるので、友達にはぴったりだと思っているようですね。もちろん腸内環境が改善されれば、友達のお腹の中のでき物も小さくなってくれるのではないでしょうか。

 

恐らく友達は、それほど遠くない内にそのアメリカ産のサプリを購入すると思います。そしてきっとお腹の中の腫れ物は、小さくなってくれるのではないでしょうか。さらに友達の便の状態も、いずれバナナ形になる予感がしてなりません。

 

おいしい青汁

数ヶ月前の事ですが、私はお腹の調子がひどく悪かったです。ちょっと風邪をきっかけに、そこの調子が悪くなってしまったのですね。
数ヶ月前と言えば、ちょうど季節の変わり目でしたね。その時期になればお通じも悪くなりがちなのですが、私もその1人になってしまった形です。何とも悲しい事ですね。
いずれにしてもお通じが悪くなった以上は、それを何とかしなければならないと思いました。それで私は、とりあえず食生活を見直すことにしたのです。

 

それである時に、野菜類に着目しました。今までは食肉中心の生活だったのですが、それを野菜類に切り替える方が望ましいと思ったのですね。野菜類であれば、腸内環境が改善される事も多いからです。
それで試しに私は、1週間ほどベジタリアンの食生活に切り替えてみました。それで確かに、お腹の調子は良くなってきたと思います。少なくとも、体は軽やかになりましたね。今までは身体を動かす事自体が大変だったのですが、ベジタリアンの食生活に変化し途端、体を動かしやすくなった訳です。恐らくお腹の中に蓄積されていた物が、繊維類によって排出されたのだと思います。

 

乳酸菌のおかげで肉類の我慢から解放された私

 

ただ私は、ある時にその食生活に限界を感じ始めました。最初の1週間ぐらいは我慢できるのですが、だんだんと禁断症状のような物が現れるのですね。ある時に、急に肉類が恋しくなる事があるのです。
そこで私は、ある時から乳酸菌のサプリを服用するようになりました。それでまずお腹の調子は、非常に良くなったのですね。お通じを改善してくれる効果が見込めるのが乳酸菌サプリなのですから、それを当然なのですが。体も、非常に軽やかになりました。

 

そして私はある時に、肉類の食生活に戻してみたのですね。乳酸菌のサプリによってお腹の環境が改善されているのですから、肉類に戻しても問題ないかどうかを試してみた訳です。
それで1週間ほど期間が経過した結果、それで問題ありませんでした。本来は肉類に戻してしまうと腸内環境がリバウンドしてしまう事も多いはずなのです、私の場合は乳酸菌のサプリが上手く働きかけていたのでしょう。
今では私は、肉類などは特に我慢していません。サプリによって上手く調節されていますので、この食生活で問題ないと考えています。
こうして考えると、肉食中心の方々にとっては、乳酸菌のサプリはとても良い商品だと思いますね。普段から便秘がちで、肉食中心なのであれば、乳酸菌の商品などを試してみるのが良いと思います。
ビフィズス菌

続きを読む≫ 2015/10/27 21:39:27

私は出産してから体質が変わってしまったのか、便秘に悩むようになってしまいました。今まではこんあ事無かったので本当に毎日お腹が張って辛い毎日でした。お腹が張っているだけで毎日の生活がなんだかスムーズに行えません、家事をするときにも前かがみになる事が辛いし、自転車で買い物に行くのもこぐのが辛い。そして何よりもお腹が張ってポッコリになっていて丈が短い上の服は着れなくなってしまいました。どうにか解消したいと思って薬も使用しましたが思ったほどの効果はありませんでした。実家でこの事を話したら、母から「私はこれを飲みだしてからは、三日に1回くらいだったのが、今では一日おきには最低でも出る様になったと聞きました。」で、見せられたのがりょっこう青汁です。母が飲んでいた物はこの種類でしたが、頼むのが遅くなって間に合わないときは届くまで他の物でもいいから、取り合えず毎日なんらかの青汁は飲んでいると言っていました。もうそんな事を聞いてしまったら私も飲まないわけにはいかにと思ってその場で母に聞いて注文しました。そして届くまでは実家にあった物を何種類かもらって来て飲む事にしました。この時点で私は1週間近くは出ていませんでいた。

 

そして家に帰って早速飲む事にしました。私は今まで全く青汁なんて飲んだ事がなかったので、この色でまず躊躇しましたが飲んでいる人が多いことは知っていたし、本当にまずかったらこんなに沢山の人が飲むわけがなと自分を励ますつもりで良い方に解釈をしました。が、水やお湯でこのまま割って飲む勇気は出ませんでした。でも飲みたいと思って家に毎日飲んでいる、飲むヨーグルトがあったのでひとまずこれで割って飲もうと思いました。何だか色からして苦そうだと思いましたが、ヨーグルトの中に入れて混ぜたら抹茶みたいな色になっていて、どう見ても青汁の色ではありませんでいた。思い切ってひとまず飲んでみたら、なんと美味しかった。自分が想像していた味では全くありませんでした。本当に抹茶のように飲めました。これなら毎日飲めるし簡単。そして健康に良い事は知っていたから家族で飲もうと思いました。

 

そして翌日、旦那にも飲んでもらって私も一緒に飲みました。そしていつも通りに家事をしていたらなんだかお通じが来てトイレにいったらなんと出たんです。こんなにも溜まってたんだと思うくらいにスッキリ。そして青汁を毎日飲み出してからは、母が言った通りに私も毎日とは言わないけど自然に出る様になって、あんなにも辛かった便秘から今は解消されています。

 

私は今まで色々な薬や方法をためしましたが駄目で諦めていましたが、青汁を飲んでこんなに効果があるなんて想像もしていませんでいた。便秘だけではなくて野菜が不足している事が青汁を飲んだ事によって補えて効果が出たのかもしれないと思ったりもしています。今では家族が毎日、朝食の時になんの抵抗もなく青汁を飲んでいます。
これからも毎日健康のために続けて行きたいと思っています。我が家には無くてはならない物の一つです。

続きを読む≫ 2015/09/18 23:38:18

乳酸菌のサプリというのは、本当に魅力的だと思います。私は、そのサプリの存在をもっと早く知っておくべきだったと思うのです。もしもそれを早めに知っておけば、きっと私は今までお通じで苦労しなかったと思います。
というのも私は今まで学校や会社で、お通じで苦労をしていた事がとても多かったのですね。まず学校で、かなり苦労していました。

 

正直私は、朝の時間帯はお通じがあまり良くありません。かなり便の質が悪いのですね。朝の時間帯に決まってお通じが来るのですが、それが何回も発生してしまうのです。1回や2回だけではありません。
そして朝の時間帯は、通学で非常に忙しいですね。時には駅のトイレに何回も行かなければならない事もあり、ちょっと学校生活にも支障をきたしていました
また就職してからも、そのような状況が続いていたのですね。時には仕事を中断して、トイレに行かなければならない事もありました。それで作業効率が落ちている事もあったので、私にとってはちょっと深刻な状態だったと言えます。

 

もっと早く乳酸菌サプリを知っていれば状況は変わっていた

 

ところで最近私は、乳酸菌サプリメントに関するメリットを知りました。そしてそのサプリメントを使っている方々は、総じて便通に関するメリットを感じていることが非常に多いのですね。
実は世間では、私と同じような方はとても多いです。数十年間にわたって、便の調子で苦しんでいる方も見られます。そのような方々は前述の乳酸菌の商品を摂取したら、だいぶお腹の調子が良くなっている事例が見られるのですね。ですので乳酸菌のサプリは、やはり効果は期待できると思います。

 

そして数十年前の私がそのサプリを服用していたら、恐らく状況はだいぶ変わっていたのではないでしょうか。お通じに関する問題点がそのサプリで解消されれば、通学時の問題点も解消されていたでしょう。それと就職後のお仕事もパフォーマンスも、以前とはだいぶ変わっていたのではないかと思います。
それを考えると、私はもう少し早くそのサプリの存在を知るべきだったとも思いますね。もっとも今からでも全く遅くはないのですが。

 

いずれ私も子供ができると思いますが、その時にはぜひ子供にも勧めてあげたいと思います。子供にそれを服用させてあげれば、きっと私のように通学や会社にて苦労をすることもないでしょう。お腹の調子を整えるのは、できるだけ早い方が良いものなのです。
世間では恐らく、私と同じような事を考えている方々は多いのではないでしょうか。乳酸菌サプリは偉大だと思います。

続きを読む≫ 2015/08/09 15:13:09

ホーム RSS購読 サイトマップ